ゲームの特徴だよ

初期作の大きな特徴として1日が午前6時から始まり、午後6時までの12時間しか時間の設定が無く、主人公がベッドへ行き眠るまでは時間が午後6時から変わらないという特徴があった(そのため、一晩で牧場をすべて整地することができた)。

畑仕事は収入に繋がる

ゲームで最も基本的な収入を得る方法。カブ、ジャガイモ、トマト、とうもろこしを育てることが出来る。また、牧草の種を植えると、水やりなしで牧草が育つ。育ちきった牧草を刈ると飼い葉になり、家畜の餌になる。


動物の世話をする

鶏と牛の二種類の家畜を飼うことができるけど、飼う数が限られています。。

鶏 について

鶏小屋に最大12羽まで飼うことができる。餌(飼い葉)をやっていれば、毎日一個ずつ卵を産む。孵化箱に卵を置いて数を殖やすこともできる。

牛について

牛小屋に最大12頭まで買うことができる。話しかけたりブラシを掛けたりすることで愛情度が上がる。餌を忘れると不機嫌になり、更に忘れると病気になる。大牛になれば牛乳を搾ったり、牛のタネを使って数を殖やすことができる。尚、牛乳のサイズは愛情度によって変わる。

増築をする

切り株を斧で割って集めた資材で、自宅の増築を行える。第一次増築を済ませると女の子との結婚が出来る。更に第二次増築を終わらせると、子供が生まれることもある。ちなみに一年目夏の月までに第一次増築を終わらせると、時計を貰える。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。